6,000円以上のご購入で
送料無料
6,000円未満の場合、お届け地域によって送料が異なります。
はじめに

日々の彼や此れや(あれやこれや)

2021/10/06 11:00






本当にありがたく、本当に嬉しいことに、本日発売の『Discover Japan 2021年11月号』(特集:喫茶のススメ)にて、末吉製茶工房の「馨し」を紹介してもらえました^^
.
.
「馨し」をご紹介してくださった長谷川さんは、「Tea For Peace」というイベントを企画、運営されている方で、優しい雰囲気をまとったとても素敵な女性です。
.
(長谷川さんが紹介されている記事はこちら/今秋、都内にお店をオープンされる予定だそうです)
.
(Tea For Peace のサイトはこちら/現在は、新型コロナウィルス感染症の影響で開催が延期されています)
.
.
知り合ったきっかけは、2019年の「Tea For Peace」に出店したこと。
その時もとても楽しい時間を過ごさせてもらいましたし、その時の出店がきっかけで出会ったお客さまと今でもご縁が続いていたり。
.
.
お茶で繋がるご縁=茶縁に救われて、今こうしてお茶作りができているということを改めて実感します。
本当にありがとうございます。
.
.
(自分ところのお茶が載っているからとかではなく、)一人のお茶好きとして雑誌の内容もとても面白いのでおすすめです。
.
.
.
緊急事態宣言等も一先ず明けて、これから少しずつ旅行もしやすくなってくるだろうと期待して、雑誌の中で出てくるお茶農家さん、お茶屋さん、今秋オープンの長谷川さんのお店を訪ねたり、お茶菓子なども取り寄せたり、そんなことを想像して、わくわくしながらページをめくっております。
.
.
とはいえ、仕事もせねば。
続きは、秋の夜長に、お茶を飲みながら、じっくりと読みふけろうと思います。

末吉製茶工房|オンラインショップ
鹿児島県曽於市末吉町二之方6174番地2
TEL: 050-5357-8440(受付時間:10:00〜17:00)
FAX: 0986-76-0960
E-mail:sueyoshiseicha@gmail.com

メールマガジンを受け取る